式場の雰囲気で選ぼう

結婚式場を選ぶときは、雰囲気で選ぶことも大切なことです。気に入ったチャペルのある結婚式場を選んだり、自分たちのイメージしていた雰囲気にぴったりの会場を選ぶことで、思い描いていた結婚式を行うことができます。そのためには、結婚式のブライダルフェアに参加されるとよいでしょう。スタッフが結婚式場を案内してくれるので、会場内をしっかりと見学することができます。結婚式でやりたいと思っていることができるのかを確認することもできます。結婚式場によっては、ドレスやタキシードを着て、結婚式の雰囲気を味わうことができるところもあるので、模擬結婚式を体験して自分たちに合ったところを選ぶのもおすすめです。

駅から近い場所を選ぼう

結婚式に出席してもらう人のことを考えて選ぶことも大切です。出席者は、会場まで車で来る人もいれば、電車などを利用して来る人もいるはずです。遠方からの出席者が多い場合もあるかと思います。結婚式場が駅から遠い場合、電車を乗り継ぎ、タクシーやバスに乗って会場まで行かなければならないこともあります。タクシーを待ったり、結婚式の開始時刻に遅れないようにバスの時間を気にして電車に乗らないといけない場合もたくさんあります。結婚式場に到着するまでの移動で疲れてしまうこともあるでしょう。駅から近い場所であれば、電車での移動だけでその後の交通手段を気にする必要がないので、移動が比較的楽になります。車で来る人も、駅を目印にして来ればいいのでわかりやすいです。出席者のことを考えて近い式場を選ぶのもおすすめです。

福岡の結婚式場は天神エリアに集中しています。交通アクセスも優れている天神エリアでの結婚式はゲストにも好評です。