大切なセレモニーのためのスペシャルケア!

結婚式は新郎・新婦にとっては晴れの舞台であり、特に女性は特別な一日となる大切なセレモニーですよね。そして、結婚式は女性にとって一番きれいな自分で式に出たいもの、その大事な一日のために行われるのがブライダルエステです。エステの種類はフェイシャルや痩身、シェービングなどで、普段はあまり出すことのない背中や二の腕のケアやニキビケア、ホワイトニングなどが行われます。

また、ブライダルエステはウエディングドレスを美しく着こなすためでもありますので、ドレスの種類に合わせた施術を受けることになります。例えば、マーメイドなどのウエストのラインが強調されるドレスであれば、ウエストの余分な脂肪を落とす施術が行われます。なお、エステにかける日にちは1か月~半年と個人によって異なります。

プラン選びは自分次第!

価格はエステに通う日数によって異なります。1か月のプランではおよそ3万円~5万円です。また、2か月かけて通う場合は5万円~10万円程。こちらは通常のメニューに加えて毛穴のケアや全身の痩身などの施術を受けることができます。3か月~半年では10万円程かかり、デコルテまで含めたフェイシャルで肌質を整える、または改善する他、じっくりと時間をかけた痩身などを行うのが主流です。そして、時間の無い方や忙しい方には1日に凝縮したプランもあり、こちらは3万円程で受けられます。化粧のノリが良くなる効果が期待できるので、自信を持って式に出られるでしょう。

なお、ポイントは職場や自宅から通いやすいサロンを選ぶこと。エステ通いが負担にならない場所にあるサロンで、きれいな自分を手に入れましょう。

結婚を控えた女性が、エステで行うボディラインの調整や脱毛などを指してブライダルエステと言います。結婚式や記念写真の見栄えをより良くするためのエステメニューです。